ついに!!

  • 2008/01/30(水) 01:55:33

彼にこのブログ教えちゃったー!!!

ひゃぁ。めちゃめちゃはずかしいです。
でもこれからもちゃんと素直な気持ち書いてくからー。

コメント待ってますー☆





自転車生活。

  • 2008/01/29(火) 00:44:44

ものぐさな私はブログをこまめに更新できなくて、書きたいことだけ毎日たまってくのね。他愛もないことばかりだけど、毎日を生きてる証拠だね。

今月の初めに買った自転車BRUNO。実は先週の日曜日に大デビューをしました!なんと、往復20kmを走破です。ウチから多摩川をくだって川崎まで。走る前に地図で見たときは、

「こんなの自転車で走る距離じゃない!!!」

て思ってたけど、無理やり連れてってもらったら、意外と走れるもんです。川沿いの自転車道なので信号とか車とか障害もなく、景色見ながらかなりご機嫌。気づいたら1時間もかからないで着いてた。川崎なんてこれまで電車ですら行ったことなかったけど、こんなに近いんだぁって感動しちゃいました。


昨日、髪を切りに行って美容師さんにこのこと話したら、

「いや、それは自転車で行く場所じゃないでしょ。。。」

とちょっとひかれてしまいました笑。ちょっと前の私は同じこと言ってたなーと思って、すごく楽しい気分になった。この1ヶ月で私の価値観・基準がちょっぴり変化したのを感じたんだ。





チョコと抹茶。

  • 2008/01/24(木) 22:39:26

今日帰りの電車の中で、40歳くらいのおじさん5人が私の目の前に立っていました。なんかのパーティの帰りだったらしく、みんな同じ紙袋を持ってたの。その話をおじさんたちがしてたんだけど。


「○○さん、どっちにしたの?チョコ?抹茶?」

「チョコですよー。家族が喜ぶのを考えるとやっぱりこっちですよー」

「オレもチョコ。自分だけだったら抹茶でもいいけどねー。家族を想うと。」


おじさん5人とも家族を想ってチョコの選択だったみたいです。なんだかとってもあったかい気分になりました。


チョコで思い出したんだけど。私ってやっぱりチョコキャラなんだよね。チョコの季節が終わらないうちに、チョコ記事とか書いてみようかな。





雪。

  • 2008/01/23(水) 23:03:26

雪が降りましたねー。この冬既に何度か降ったみたいですが、私にとっては初雪でした。

寒いのはだいきらいだけど、雪が降っているのを見るのはすきなんです。
空から白い粒がふわふわと降りてきて、濡れたアスファルトにすうっと溶け込んでいく。その瞬間がとても切なくて、儚い命を見届けようと、私は一枚一枚の軌跡をいつもたどってしまうんです。ときどき風に吹かれて舞い上がり、他の雪より少しだけ冒険をして、それでも次の瞬間には消えてしまう。

きりっとした冬の空気の中で雪をじっと見ていると、私は生きているんだなって思うんだ。
なんでですかね笑


さて、SDA進捗状況の報告です。
ここ3日間、がんばりましたー。朝ドトールで1時間、電車の中でも隙あらば教科書を読み、返ってからも薄暗い部屋でなんとか。。勉強ペースとしてはこれが限度でしょうね。あとはいかに効率よくいろいろ覚えていくべきか。

今日勉強してたのはまさにCSS。勉強のためこのブログカスタマイズに踏み切る日も近い??ちなみに、明日から法律関係の勉強にはいります。著作権とか。





「ありがとう」

  • 2008/01/22(火) 00:06:21

「ありがとう」という言葉、どんなときに使っていますか?

私は自分の気持ちをコトバで表現するのがちょっと苦手で、するっとコトバが出てこなかったりして、今でも自分にイラっとくることがあったりします。でも、「ありがとう」は、言えるとき、聞いてもらえるとき、伝えられるときに伝えたいって思っているんです。

中学2年生、14歳の誕生日、おじいちゃんがお祝いをくれました。直接ではなく、お母さんを通していただいたので、お礼の電話をするように言われました。でも私、なぜか電話できなかった。恥ずかしかったのかな?今でもよくわからないんだけど、すぐ会えるしそのときでいいやって思ってしまったんです。
その10日後、おじいちゃんが死んでしまって、私はものすごく後悔しました。どうして電話して一言言えなかったんだろう。自分の小ささが情けなくて、今でもちょくちょく思い出すくらい、この出来事は私の心に深く残っています。


私の会社の先輩たちは、「ありがとう」をたくさん使います。
頼まれてた仕事を終わらせたとき。
フットサルでちょっとディフェンスがんばったとき。
それがどんな小さな仕事・プレーでも、「ありがとう」と言ってくれます。
そんな先輩たちは、仕事だけじゃなくて人としても見習いたいとこがいっぱい。
「ありがとう」がさらっと言える、すてきな人になりたいです。