過去。

  • 2008/02/11(月) 21:49:24

つい先ほど、引越し前のブログを削除しました。消す前に全部読んでみた。昨年の11月から今年の初めにかけての短い間のブログだったけど、いろんなものが詰まってる気がした。

私は自分が嫌いだったんだ。小さいときからずっと。勉強もスポーツも、他の人より得意だったけど、ただそれだけだった。そこから何も感じない、そこから何も発展しない・・。褒められて得意にだけなって、そのあと落ちるのが怖いだけ。でも何にも興味の持てない私は、ただただ落ちてゆく。そんな自分を隠そうと、自分に小さな嘘をつき、常に背伸びをしていた。

「私ってなんなんだろう、どうして生きているんだろう。」

別に死にたいとか考えたことはないけど、こういう疑問を幼稚園の頃からよく考えていたのを覚えている。結局答えは出せないままダメな大人になって、自分が嫌いなまま社会人になった。答えは出せなかったんじゃない、出さなかったんだね。どうして早いうちにこの問題と向き合わなかったのか、今となっては思うけど。そうして問題に向き合えなかったことこそ、私の弱さだったんだと思う。

でも、最近、私は自分を愛せるようになったと思う。過去の自分はどうしようもなくて、思い出したくないこともたくさんあるけど、そのなかでも私を救ってくれる人がいて、私を叱ってくれる人がいて、私に影響を与えてくれる人がいて、たくさんの小さなことが積み重なって今の私があるから。今の会社に出会え、今大切にしたいと思えるたくさんの人に出会えたから。

今、私はすごく幸せな環境にいます。それは私がちょっとずつ変化させてきた努力の証でもあり、私の周りのすてきな人たちのおかげでもある。いろんなことが積み重なって今の環境にいること、私はとても感謝しているんだ。

そのなかで、これからどう生きていくのか、それは私次第だよね。





和太鼓。

  • 2008/02/11(月) 15:22:35

和太鼓スクールに通いはじめて4ヵ月目。昨日でもう7回目のレッスンでした。3月2日には初めての発表会があるので今回からは一曲通しての練習がメイン。今までずっと鏡を見てフォーム確認しながら練習していたのを、本番模擬体験ってことで鏡ナシで照明も落として叩いてみたりすると、ちょっとずつ実感がわいてきたよ。舞台で演奏なんて、昔習ってたピアノの発表会以来だし!

私のクラスは女性6人。年齢がばらばらなこともあって、同じレッスン受けててもなかなか打ち解けられなかったんだけど、発表会が近くなってきてだんだん一体感みたいなものがうまれてきたみたい。団結力っていうにはまだ早いかもしれないけど、一緒の舞台にたつってことが少しずつ実感できてきて、会話も結構できるようになった!なんか、こういうのって嬉しい☆

以前先生(これがまたほんといい先生なんだ)がおっしゃってたんだけど、「その場その時一緒に演奏する人たちが、リズムとかバチ裁きとかを合わせてひとつの音楽・ひとつの舞台をつくりあげる」んだって。音楽って本来そういうものなのかもしれないけど、ピアノソロで楽譜通りに弾くことしかやってこなかった私にはちょっとわくわくする言葉でした。

本番はどうなるかな。ビギナー集団なのでみんな自分のことに精一杯になってそうな気はするけど、私もがんばりますよ!





キャラメルサレ。

  • 2008/02/09(土) 21:30:26

最近塩味のお菓子がたくさん出てますね。そしてなぜか「シチリア産塩」がキーワード笑。塩キャラメル味のアルフォートとか、いろいろ食べてみましたが、これは結構アタリです☆

CARAMEL SALE。
キャラメルサレ、という不二家から出てるチョコレート、PETITE FRANCEシリーズの期間限定チョコのようです。うすーいミルクチョコレートの中に、塩味のキャラメルソースがとろんとはいってます。キャラメルとチョコっていうあまあまのコンビだけど、塩味がきいてるから食べやすいのかも。おためしあれ♪



↑クリックするとこの商品のブランドサイトにリンクします。

そそ、ガルボの写真をアップしてなかったので♪新パッケージガルボ、すでに3箱は食べてます♪







カスタマイズ?

  • 2008/02/09(土) 20:47:59

今日はひさびさになーんも予定のない週末。昼過ぎまで寝てました。いつもだったら寝坊しすぎると一日損した気分になってへこむんだけど、ひさびさだったのでいいかぁ!と気持ちよくおきました。

寒いし部屋でのんびり〜。と思って、ついにブログCSSのカスタマイズを決意。・・・が、慣れないソースを読み解く元気がなく、、結局色とフォントサイズ変更したくらいで終了しました笑。あと、装飾画像の削除。。このテンプレート作成した方に申し訳ないくらい画像消してしまいました。。

色はあまり変わってないけど、白・グレー・黒の中にピンクのアクセント。最近好きな配色です。ほんとは自分の部屋をこういう配色にしようと思ってるんだけど、もともとまっしろな部屋なのでなかなかこうならないですねー。。お金もかかるし。

↓テンプレートままのデザイン。記念に。
necohenkoumae





ひとりお昼。

  • 2008/02/07(木) 14:48:37

今日はひさびさにひとりで出てみました。ひとりでぽーっとするのも好きなんだけど、会社のまわりは全然食べるとこなくてひとりで入れる店探すの面倒だから、いつもならランチ抜きにしちゃうんだけど、今日はおなかすいてたので!

近くのイタリアンが15時ラストオーダーってことがわかったので、ひとりのときの定番になりそうかも。今日はパスタ、リコッタチーズのトマトソース☆

てことでひさびさのSDA勉強報告です。著作権とかの法律関連は先週無事終了。過去問も見てみたけど覚えればいい!みたいなかんじだったので問題なさそうです。でも、一緒に過去問チェックしたJavascriptの問題見て唖然。。あんなのテキストにひとことも書いてないじゃん?みたいな記号(読めない!)が並んでて。。これまた合格が遠のいた気分。はぁ、ますますがんばらにゃー。

今は情報アーキテクチャの章を読んでます。来週いっぱいで教科書はヒトトオリ目を通す目標!