さくら。

  • 2008/03/31(月) 21:47:21

今年はサクラをいっぱい見ました。会社の近くの千鳥ヶ淵でランチして、夜桜散歩して。そして昨日は自転車で中目黒サクラを見にいってきました。NikonD60持って初めての自転車BRUNO散歩♪

昨日はちょっと早起きだったので、雨にも降られることなく、めっちゃ満開のサクラにお目にかかることができました。もう、全部サクラサクラサクラ。どうがんばってもカメラいっぱいサクラになっちゃって。。でも、迫力は伝わるかしら↓




ちょっと近づいて撮ってみた↓ この小さい花がいっぱい集まって、目黒川を、東京を、飾っているんだね。




植物撮るときは明るめに設定して撮るといいんだって聞いて明るめに設定してたら、そのあとカフェで撮ったときに明るい設定のままになってて、大変なことに。。しかもサクラも白くとんじゃってたりしたよう。むずかしいわ。。





ガーベラ。

  • 2008/03/29(土) 22:47:31




カメラデビューからもう半月?ちょこちょこ写真は撮ってるんですが全然アップしてなかった!てことで載せてみます。見てると自然と楽しくなれる花、ガーベラです。今回は新しいカメラでのきれいな発色を期待してオレンジに。まっしろなあたしの部屋に元気な春がきました!しかもすっごく長持ちしてくれる優等生なんだ。

ちなみに下のほうにちょこっとうつってるフラワーベースは、mくんからもらった小さなグラス。ほのかなグリーンがとてもきれいで気に入ってます。これを使って最近一輪挿しを楽しんでるの。自分のために花を買うってこれまであまりなかったから、すごく新鮮でわくわくするんだ。





試験間近。

  • 2008/03/29(土) 22:21:52

ついに、SDAの試験日程が決まってしまいました。水曜日に突然上司からメールが来て、「試験は4月1日です。」と。。4月入ったらすぐっていうのは前から聞いてたけど、いきなり一週間切ったことを知らされてかなり動揺・・・。まぁ、期日がやっと決定してほっとした方が大きいかな。

でも、「あとちょっと!!」て思う反面、今回の試験勉強はかなり反省です。こういう資格って、大学受験とかとちがって資格とること自体が目的ではないわけですよね。今後の仕事に活かすために資格取得を通じていろいろ深く勉強するってことが目的なのに、忙しさ(?)に甘えちゃって本来の勉強ってあまりできなかったんだよね。あたし、ここ最近めちゃめちゃテスト対策!て感じの勉強法してる。。もちろん資格取得ってのもかなり重要なことだしいっぱい身についた気はするけど、もーちょいうまくやればよかったなって反省です。試験終わったら自分のペースでほんとの勉強しなきゃね。

ともあれ試験は3日後にせまってしまったので、「合格☆」目指してテスト対策。
合格するぞーー!!





カメラデビュー。

  • 2008/03/15(土) 21:23:49




ついに買っちゃいました。てか、さっそく買っちゃいました。あいかわらず行動はやいですな、あたし。でも欲しいときに欲しいもの買わなきゃね。それが一番☆ 買ったのは、NIKONのD60。先月発売されたばかりの新製品らしいです。カメラ製品の比較なんてぜんぜんわからないので、ほとんどmくんに任せちゃったけど、持ちやすさとシャッター音が気にいったのでこれに決定。でも機能とか結構優秀らしい。

で、さっそく上野公園お散歩。構図とか使い方とか何撮っていいのかさえぜんぜんわかんなくて、てきとーにシャッター押しまくってたんだけど、わからないなりにもわくわくして、すっごく楽しかった!そのなかで一番うまく(?)撮れたのがこの写真、ネコ♪necoデビュー作です。これからもっともっと勉強して、いっぱいいっぱい写真撮りますよーん。そのうち写真ブログにしたる!!





横浜散歩。

  • 2008/03/09(日) 00:58:15





先月のお話ですが。mくんと横浜散歩しました!この日は風がものすごくて、お散歩日和ではなかったけど、ひさびさの横浜ってことで嬉しくて、中華街でたらふく食べたあと大桟橋行ってみました。そのとき私が撮った写真♪適当にシャッター押しまくってたなかの1枚だけど、mくんが気に入ってキレイに処理してくれたので、載せてみました。うまく言えないけど、今の私の視界に近い写真かなって思う。


はぁぁ、写真楽しいな、、やっちゃおうかな、、

と考え始めたら早いですよー、私は(笑)