ネコカフェ。

  • 2008/04/30(水) 02:55:57

吉祥寺にあるネコカフェ、きゃりこにいってきました。ネコカフェってどんなものなのか、まったくわからなかったけど、ネコがいっぱいいる!ネコ写真いっぱい撮れる!!てことだけで行くことに決定。土曜日だったこともあるけど、かなりの人気カフェのようで、当日電話したらいっぱいだって言われました。なんとか空いてた時間に予約入れてもらえて一安心。

予約時間ちょっと前にお店に入ると、最初人間サマたちしか見えなくて。。あれ??ここをうろちょろしてるわけじゃないのかなーーと不思議に思っていたところ、いきなり真上の棚の上にキレイなグレーのネコ発見♪と思ったら下にもネコがするっと歩いていて!!10数匹のネコたちが部屋のあちこちにいたんです!!この時点でもうあたしは大興奮。

ずーっと人間サマたちの相手をしてお疲れなのか、時間が悪かったのか、お昼寝中のネコたちが多かったけど、寝顔も最高にかわいくて、問題なし!今までカメラ散歩した中で一番枚数多く撮っちゃいました。

でもやっぱり起きてるネコは大人気。人間サマたちがみんなで一匹のネコに群がって一斉にカメラやケータイを向ける様はちょっと異様な感じもしましたが、みんなネコ大好きっていう雰囲気が漂う和める空間でした。ほんとたのしかったぁ。



顔だけ出してるんだにゃー(カラダ見えてますけど!!)




上目づかいで誘惑にゃー(あたし悩殺されました)


まだまだ載せたい写真いっぱいだーー





リラックママグ。

  • 2008/04/30(水) 01:42:59




リラックママグカップをゲットしました!!LAWSONでポイント付きの商品を買うと20点で1コもれなくもらえるキャンペーンをやっていたのを発見し、なんだか欲しくなってしまったので、、一気に40点集めて2コもゲット。上の写真はトマトスープで初めてのリラックママグ利用!(盛りが美しくない、、)

写真を見てもわかるように、この2コのリラックマ、色が違うんです。LAWSONサイト見ても色違いがあるなんて書いてないし、入ってた箱にも何も書いてなかったし、、でも制作途中で出た色差にしては大きすぎな気がするので、やはりもともと2色(それ以上?)制作されたのかなと思うんだけど、だったら本物のリラックマはどっちなの??という感じで。かなり謎です!

ところで、もともとキャラクターグッズとかほとんど興味のないあたしが、なぜリラックマに興味をもったかというと、、似てるらしいんですね、あたしとリラックマ。逆三角形の口元がそっくりらしく、りらっくま、りらっくま、と言われるうちに親近感を覚えてしまったのです。でもそれって口角が下がってるってことですよね。口角がさがっていると他人に与える印象もよくないし、口角があがってるかさがってるかどうかでビジネス成功の確率まで変わるって説も出ているくらい。りらっくま〜♪なんてほのぼのしてる場合じゃないのかもしれません。

といっても、毎日の口角アップエクササイズなんて続きそうにもないので、毎日笑顔でいられるように楽しい毎日を過ごすことをこころがけます!それでも結構効果はあるらしいですよ!(こんな気楽な方法が一番あたしには合ってます)





モノクロ。

  • 2008/04/19(土) 21:11:53




初めて、モノクロモードで撮ってみました。最近mくんとちょこちょこギネスを飲みに行く神保町のバーで。モノクロってなにげないもの撮ってもそれなりに見えてしまうのがすてき。でも、なかなか気に入った写真は撮れませんねー。始めたばかりなので仕方ないですが。仕事でもなんでも、すぐ完璧を求めてしまうところが、私のだめなとこかもしれません。

カメラの技術も必要ではあるけど、どんな写真を撮りたいのかイメージすることが重要といわれました。・・・と言われても、、という感じではありますが、最近mくんに連れられていくつか写真展に足を運ぶうち、少しずつ好きな写真、嫌いな写真というのは出てきたかも。すごく表面的なレベルだけど、「強さ」が感じられる写真が好き。ただただ悲惨な光景とか、あつらえたような滑稽な写真は、すごいとは思ってもそれで終わってしまって、好きとは思えないんだ。人物でも自然でも、生命力とか、前向きな力のようなものを感じられる写真に心ひかれます。あとは、美しいもの、ほのぼのするもの、やさしい色やトーン。。だね、やっぱり。

先日、大丸東京でやっていた写真展「20世紀の巨匠たち」でアンセル・アダムスさんの写真を見ました。風景写真はあまりすきじゃなかったけど、この人の作品はすごく好き。この作品とか特に。当然知らなかったけど、とても有名な写真家さんらしいです。





整形外科。

  • 2008/04/16(水) 00:01:11

先週の立川自転車がたたり、熱だけでなくヒザまで痛くなってしまった私。こぎすぎて炎症を起こしてしまったみたいなんです。これがなかなか治らない。。階段をノボリオリするときに足を曲げた瞬間、激痛が走ります。一緒に外出した先輩にめっちゃ迷惑かけたのに、おかまいなしにまた羽田空港までサイクリングがんばってしまったせいか、よくなる気配もなく、、仕方なく昨日病院にいってきました。

初めての整形外科!おじいちゃんおばあちゃんだらけの待合室で、どんな診察が行われるんだ??とどきどきしたものの、なんてことはなく、ふつーにヒアリングと、ベッドの上でヒザを曲げ伸ばしされただけでした。。しかも、朝イチだったせいか、曲げ伸ばしされても全然痛みを感じないんです。階段下りるときは動けなくなるくらいに痛いのに。。わざわざ予約して会社ちょっと遅れてまで診察受けたのに、症状でないなんてさみし・・と思いましたが、先生は自転車でのヒザ痛患者に慣れた様子。

「自転車乗る人はー、だいたいこの筋が痛くなるんだよねー。水もたまってないみたいだし、レントゲンとっても意味ないでしょー。シップ貼ってしばらく安静にするしかないんだよねー。」

あぁ、やっぱり。。シップと固定のための包帯をもらって終了しました。病院で診察受けてもそんなもんかなーとは思っていましたけどね。それにしても、会計がやたら高かったんです。ちょこっと診察受けただけなのに、2520円??眼科でコンタクト用の診察受けるときは、いつも800円くらいなのに、なんでそんなに高いんだろう??と疑問に思いながらも、会社に遅れて急いでいたので、そのまま支払い。整形外科は高いのか??

と思っていたら、今日病院から電話がきました。計算間違ってたみたいです。。1300円戻ってくるらしい。。半額???





ポピー。

  • 2008/04/09(水) 00:06:40





5日、人生の記録を更新しました。自転車BRUNOで立川の昭和記念公園までいってきました。なんと70km走破。遠いだろうとは思っていましたが、帰り道の向かい風と寒さと疲労にやられ、日曜日は発熱。まるで遊び疲れて熱を出してしまった子供のようです。。自分の限界を知るきっかけとなりました。笑

でも、すごく楽しかったんです。立川在住の友達にも会えたし、初めての長距離自転車ツアーをなんとかクリアできたし、写真もいっぱい撮れたし。少しカラダ休養できたら、また自転車乗ってどこかいきたいな。

写真は、昭和記念公園で撮ったポピー。23区内よりサクラの開花時期も遅いようで、まだ満開でした。