困った、、、

  • 2008/05/27(火) 11:21:21

今日は朝からZOKAでコーヒー飲んでご機嫌♪と思いきや、会社来てみたら、


ブログの画像が表示されてない、、、


FC2側の障害らしく、障害発生時にアップロードした画像は正常にアップロードされてない可能性が高く、再度アップロードしてください。と。。

14枚かぁ。。ちょっと面倒です。ブログ用に小さくした画像たぶん捨てちゃったし。

度々発生してるみたいなので、今後も起きるのかなぁと思うとちょっと不安だし、ブログ乗り換え検討中。また突然引っ越すかもー!





フットサル合宿。

  • 2008/05/26(月) 23:33:19




ひさびさの更新です。相変わらず更新頻度低すぎ、、、

今月17日と18日、初島に行ってきました。フットサルの合宿です。26歳にもなってサークルのりのイベントができるなんて思ってなかったから、かなり感激!

島の中ぷらぷら散策して写真をいっぱい撮り、

おいしい刺身定食食べて、

ハンモックにゆられ、

フットサル直前だとゆーのにビール飲んで、

めっちゃ豪華なホテルに感激しながらフットサル開始時間も忘れてフルーツをつまみ、

休憩時間に積極的に自己練習するほど真剣にフットサルに取り組み、

露天風呂で女4人すっぱだかで海に向かう開放感を感じあい、

ピアノの生演奏付きのおいしいごはんをみんなで食べて、

なぜか全員で人生ゲームに白熱し、

次の日9時からの練習にまた遅刻し、

負けず嫌いばかり集まった2チームで真剣試合をして、

海鮮バーベキューでしめくくる!


はぁ、、昨年の11月にひとりで飛び込んでみたこのチーム。ほんとにみんな楽しくてやさしくてよい人たち。このチームに出会えてフットサルができて、本当によかったって改めて思える2日間でした。


ちなみに、写真はドリブル練習中です。完全にボールしか見てないのと、手の開きっぷりが素人まるだし。。





初めての輪行。

  • 2008/05/15(木) 01:06:14




GW最終日、初めてのリンコウにチャレンジしました。輪行。自転車を袋に詰めて、電車に乗せて移動することです。(電車じゃなくて飛行機とかもあるみたいですが、、)今年に入るまで、どんな方法であれ自転車を電車に乗せられるなんて思ってもいなかったあたし。「輪行」の存在を知ってからもまさか自分がそんな重くて大きいもの電車で運ぶなんて思っていなかったあたし。


ついにやってしまいました。。


そして意外に簡単なことが発覚。。


あたしの自転車BRUNOは、もともととても小さいので、そのまま逆さにして、タイヤもはずさず袋をかぶせるだけでできあがり!ちょうどミッキーの頭のような不思議な形にできあがります。(写真撮っておけばよかったな、、)

初めての行き先は三浦半島でした!堀ノ内駅で降りて目的地は三崎マグロ!三浦半島の海沿いをひたはしります。全40kmくらいの道のりで、ずっと海を見ながら気持ちよいし、途中灯台にのぼったりして楽しみながら進んでいったのですごく爽快でした☆ただ最後の頃上り坂が多くなり、慣れていないあたしは完全へばり、、他の4人が視界から完全に消えるくらい差をつけられ、孤独な坂との戦いを経験しました。もう、おなかが空きすぎたのか坂がつらすぎたのかわからなくなり、でも坂をのぼらないことにはどうしようもなく、、というかんじでなんとかクリアした、、という状況。もうちょっと機嫌が悪かったら「タクシー!」と手をあげていたかも笑。フットサルで鍛えてるつもりでしたが全然違うつらさ!まったく違うスポーツなのですね。

やーっとの思いでたどりついた先での生ビールとマグロはほんっとに最高!やっぱりスポーツのあとのビールとおいしいごはんはすばらしいですね!自転車後のビールの味も経験してしまい、これからまたがんばって50kmとか60kmとかって走っちゃうんではないでしょうか。





すてきな配色サイト発見。

  • 2008/05/10(土) 18:19:53

カラー大好きなあたしにとってはかなり「わお♪」なサイトを発見。いままでいろんなカラーサイト探したりしてたのに、全然知らなかった。。kulerという、Adobeが運営してるサイトです。2〜5色までの配色をブラウザ上で簡単に作成できたり、他の人が作った配色を見ることもできます。それぞれの配色にテーマがついてるから、BeachとかWinterとかで検索するとそのテーマの配色がたくさん出てきたりして、好きな配色探して見てるだけでもかなり楽しめます。

3月くらいにバージョンアップしたらしく、写真や画像から色をピックアップして配色を作れたりもするらしい!しばらく遊んでしまいそうです☆





栃木ドライブ。

  • 2008/05/05(月) 00:12:56




栃木方面に、一泊ドライブしてきました。もともと、出流そばを食べに行こうという目的から始まった今回の旅行。またまた食食食・・・のあたしではありましたが、おいしいものいっぱい、写真もいっぱい、の大満足旅行でした。

まず、栃木市にある出流蕎麦。10数件そば屋さんが並ぶなか、「いづるや」さんに入りました。たぶん、今まで食べた蕎麦の中で一番おいしかった。蕎麦の香りが豊かで、ワサビとか薬味とか入れたらもったいない気がしてそのまま食べました。それと、舞茸とたらの芽のてんぷらを頼んだのですが、こちらもかしゅっさくって最高!一皿に5コずつ入っているんですが、舞茸もたらの芽も一皿ずつ注文し、2人で完食。さすがにおなかきつい、、

そして宇都宮のギョウザ。日光や那須って何度か行ったことあるけど、意外と一度も行ったことのなかった宇都宮。本当にギョウザ屋さんがいっぱいでした。実は、旅行前日に美容院に行ったとき、担当の美容師さんが宇都宮出身だってことが判明。ギョウザを食べに行くと話すと、「観光のために無理やり作った名産品だからねー。正直『王将』のギョウザで十分だと思うけど・・」と。んーー、明日宇都宮行くっていう人にそんなこと言わなくてもいいのにねぇ。もちろん、美容師さんの言葉は気にせず、たっくさんギョウザ食べました。観光地化計画の結果でしょうか、大きさも形も味も店によってばらばらのギョウザたち。それはそれで楽しかったし、好みのギョウザも見つけられて満足!それに、無理やりでもなんでも、街がひとつになって盛り上げられるって、ステキなことだとあたしは思います。
あ、あたしのおすすめギョウザは、「めんめん」ていうお店のギョウザです。

最後に、大谷石。あたしの実家の塀が大谷石でできているので、小さいときから存在だけは知っていたのですが、今回初めて採掘場を見学し、その壮大な地下空間に圧倒。見学できる空間は極一部なんですが、それでもものすごい広さ。この空間の分だけ、多くの人が働いて石を切り出してきたんですね。しかも昭和35年ごろまでは機械ではなく手作業だったとか!一日に一人で12個のブロックを切り出すのが精一杯だったそうです。地下のひんやりした空間で毎日石を切り出す作業、、想像してもしきれない、壮絶な世界ですね。。

地下空間はとても幻想的な世界。たくさん写真を撮ったのですが、暗い空間ではうまく撮れなくてぼけぼけ写真ばかりになってしまって、あの世界をまったく表現できなかったので掲載しないことにします、、

ということで上の写真は、大谷石資料館の前の池で撮った鯉。赤い鯉と池にうつりこんだ緑と青のカラーバランスがちょっぴりお気に入りです。