レベルアップ。

  • 2008/09/30(火) 23:22:46

今月6日に和太鼓発表会がありました。あたしにとって2回目となる発表会、ぜひ前回の反省をいかし、、と意気込んでおりました。

前回も見にきてくれたmくんによると、緊張のせいか顔がこわばって、もともとリラックマに似てるという口がさらにそっくりなことになってたらしいんです。で、今回はそれを避けようと必死!

口角をあげてさりげなくにこーっとしてみる。

どんどんすっとこ。

口の形に気を取られ楽譜を間違えそうになり慌てる。

どんどこどこどん。

楽譜に気を取られリラックマ化する。

どこどんどんどん。

リラックマ状態にハッとして、再びにこーっとしてみる。

どこんこどこんこ。

となりで叩いていたおじちゃんが間違えて叩いたのにびくっ!!

どこんこどん。。そーれ!どん!

演奏終了。


きっと終始おもしろくまぬけな表情してたに違いないです、、記念に購入したDVDを見るのが楽しみなようなコワイような。。いや、確実に怖い。。

まぁ、そんなあたしですが、和太鼓始めて10ヶ月がたち、ビギナークラスからアドバンスクラスにあがれることになりました。ビギナーの時より曲が難しくなったりしてめちゃめちゃ楽しそうなの。でもそのぶん、リラックマ化する危険性もアップだけど、、





ひっこし。

  • 2008/09/12(金) 23:19:33

来月引越しが決まりました。mくんと一緒に引っ越します♪今度の家は、めちゃめちゃすごいです。念願の広め戸建て!広めといっても56平米平屋だけど、今20平米に満たない小さな小屋に住んでるあたしにとって、それはもう!リビングと寝室と書斎が別にできちゃうし!ソファ置けちゃうし!!フロアライトとかも似合っちゃいそうだし!書斎部屋にはあたしの椅子も置いて、ちょっと勉強なんかしてみちゃったり!赤くて広いキッチンでお菓子とか作っちゃったり!

もう、楽しみなこと満載です。引っ越すだけであたしの生活が優雅になっちゃうんじゃないかって錯覚に陥ってます笑

まずは、ソファやカーテンなどの家具を買いにいかなきゃでそれもめちゃめちゃ楽しみなんですが、ステキリビングにあわせてMACBOOK買っちゃおうかと悩み始めているあたしがいます。。誰かとめて!!





雑誌デビュー。

  • 2008/09/04(木) 00:29:41

なんと、雑誌に掲載されました、あたし。WomanTypeという女性向け転職情報誌の特集で、まさに今書店に並んでいます(書店に並んでいるところはまだ見てないけど、、たぶん。)

なんでそんなことになったかというと、「未経験から手に職をつけて活躍している女性」というような特集の話が会社宛に来たらしいんです。で、未経験入社の女性といえばあたししかいないってことでご指名。つまり、選択肢があたししかなかったんですな笑。

あまりにも突然の話だったので考える間もなく「いいですよ」と言ってしまったことが始まりで、今こうして本当に雑誌掲載されてしまったわけなんですが。。あまりにも恥ずかしい。なにが恥ずかしいって、すごくデキル子ちゃんな感じで掲載されてるんです。ライターさんうますぎだから!

というか、「手に職」と言えるほどのレベルにまだ達してないんですよ。だから、いかにももうすぐ一人前!みたいな感じな記事になってしまったのがなんだかしっくりこなくて。この特集に載せてもらうにはちょっと時期尚早だったかなと思うわけです。

でも、逆に良いきっかけになったかなとも思う。来週でちょうど、入社して1年。取材を受けて入社前のこととか入社直後のこととか全部振り返るきっかけになったし、その頃の気持ちとか自分が本当にやりたかったこととか、改めて考えられたから。最近忙しくてお勉強もなぁなぁになっちゃっているけど、これを機にまたがんばろうって思えたんだ。やりたいことはいっぱいあるはずなのに、最近のあたしは何もできてないから。。全部が中途半端になって、結局何もやってない。

ということで、あたしのやりたいことベスト3宣言。

1.仕事に関する勉強。
 今日会社の人に、「necoさんはキャリア志向で結婚願望もなさそうなイメージ」て言われた笑。いやぁ、そこまでバリッバリのキャリアウーマンになる気もないんだけどね。でも今のあたしにとってはすごく大切なこと。だって、これがやりたいから年収下がるの覚悟で転職したんだもん。もっと本気で取り組まなきゃ。

2.フットサル。
 こちらも最近さぼり気味。もっと練習参加します。自分でシュート決めるのも楽しいけど、良いパス通せた瞬間がすごく快感なの。いずれはゲームメーカーみたいな存在になれたらいいな。。でもまずはもっと基本なボールコントロールの練習しなきゃだけど。。

3.カメラ。
 なかなかうまくなれる気がしないんだけど(撮ってないから当たり前なんだけど)、もっとうまくなりたい。。ねこ写真もっと撮りたいんだけどなぁ。。買いあさった本とかきちんと読み直そうっと。


あとは、自転車とか和太鼓とか料理とか。。このへんはマイペースにやれるときに楽しんでって感じで。新居にうつったら料理もいっぱいしようっと。てそう、引越しするんです。これはまた次回にくわしく報告します。





仙台旅行。

  • 2008/09/02(火) 01:06:01

20080831sendai


仙台行ってきました!私の人生では2回目かな?結構好きな都市です。
そんなに広くないエリアにいろいろ詰まってるかんじがすごく住みやすそう。そしてごはんおいしいし!滞在時間は30時間くらいだったのですが、ものすごく食べました。牛タン、ビール、牛タン、ビール、お寿司、ちょこっと日本酒。最後も牛タン。この2日間でますます顔がまるくなったよ。

ということで、今日は仙台くいだおれツアーについて。というか、塩釜の寿司について!私、小さいころ刺身が苦手で、生モノ食べれなかったんです。最近では魚は大好きになってばくばく食べるんだけど、それでも貝の生臭さが嫌いで。。そんな私が貝を完食しちゃったお店、「すし哲」です。

本塩釜の駅から徒歩1〜2分のところにあるお店。事前にブログとかで人気チェックしてから行ったんですが、いやぁ、ほんっとおいしかった♪特に下の写真のサンマ!夏って魚おいしくないイメージだけど、ヒカリモノはこの季節が一番らしいんです。私、生のサンマって初めて。中がきれいなピンク色のお魚だったのね。

めっちゃ大きなカタマリがシャリの上に乗ってたんだけど、口の中にいれたらとろけたよ。ふぁぁ、ごちそうさまでした。

20080831sendai2


そのあと、遊覧船で松島に向かう途中でカモメと格闘し、松島ではひさびさの写真散歩!雨上がりの日本庭園はきらきら光っていて、シャッター押し捲りでした。一番上の写真がそのうちのひとつ。真上に向かって葉っぱ広げてるから、本当に真上から撮ってみたくて、せいいっぱい手を伸ばしてファインダー覗かずに撮影。私もすこしずつ成長してきたかな笑