手抜き。

  • 2008/10/25(土) 15:36:22

20081025153823
カステラアイスなるものを発見。最近ほかのアイスに飽きてきてたので買ってみたら、、

ひどすぎる。。カットしたカステラをアイスと一緒に固めただけ。アイスの片側にカステラが貼り付いている。せめてアイスの中にきちんと収めてよ。。

あまったるいラクトアイスにしめったカステラ。。味もオススメできません。

企画も製造も手抜きしすぎでしょ。でも、あまりに衝撃的だったので紹介しちゃいました。





移住完了。

  • 2008/10/17(金) 14:33:05

目黒区での1年8ヶ月の生活を終え、先週東京の北の方に移ってまいりました。目黒の前は東京最北端に住んでたわけなので、戻ってくるかたちになったわけですが。今回は、初めての山手線駅徒歩圏内、ということで便利な生活に期待していたわけですが、なんと会社からの終電が以前より早くなっていました。昨日久々の深夜残業のあと会社を出たら、終電ぎりぎりな時間であることを知り愕然。

新生活ってキケンです。

引っ越し当日に届いたiMACも、今はまだ出番なし。リビングのオブジェと化しつつあります。今週末には荷物の整理も終わり、DVD見たり写真編集してみたりして遊べるはず!と週末を待ちわびております。

ネットはまだつながっていないのでしばらくおあずけ、、同居のmくんはネットがないと生きられないらしく、ケータイにお気に入り登録した大量の自転車ブログを毎日ひたすら眺めているようです。

そして毎日のように訪れるゴミの日サイクル。今日は何のゴミだっけ?これは燃えるゴミ?どこに出すの?まだ収集されてないけど? と、毎朝ドタバタしとります。

週の半分自炊生活が当面の目標ですがまだまだ、、まぁ、これから、ですかね。

あ、ちなみにiMACはめちゃめちゃリビングに似合いました!オブジェにしとくのはもったいないけど、でもかわいい♪タダMACしようと狙ってる同居人に気をつけよう。





買ってしまいました。

  • 2008/10/03(金) 15:26:11

つい最近、ものすごい決断力を発揮しました。というか、第三者から見たら単なる衝動買いなのかもしれないけど。。iMac購入!!やったぁ♪

前々から使ってみたいなーとは思っていたMacですが、引越が決まって、新居のリビングには絶対Macが似合う!と思ってしまったのがコトの始まりでした。そのときはMacbookをイメージしていて、たまにはおされなカフェでもMac??なんて妄想を膨らませていたわけですが、いや、やらないだろあたし。。どうせインターネットとちょこっとの写真編集くらいしかやらないだろ、と我にかえり、一時私の頭の中から姿を消していたのです。

が、しばらくして電気屋さんでiMacを見てしまったのです。。いゃぁ、ますますリビングに似合うじゃん!(めちゃめちゃ和風リビングなので、ほんとに似合うかどうかは不明)それから何日くらいたったのかわかりませんが、気がついたらiMac購入宣言をし、気がついたらアップルストアで申込書書いてました。つい昨日のことです。

というわけで、引越当日到着予定のiMacを首ながーくして待ちのぞんでおります。20インチ液晶、キーボードとマウスはワイヤレス、そして無線LAN。もう、妄想の中では完全におされな新居生活ができあがってます。妄想にふけって引越準備が遅れないように見張っててください。。笑