モンタボー

  • 2009/02/24(火) 21:51:02

巣鴨ネタですが、、巣鴨駅の西友に入ってるパン屋さんに最近はまっています。食品フロアのはじっこに、一見どこのスーパーにもありそうなふつーのパン屋さん、「モンタボー」。

このパン屋が意外とあなどれない。。

まず、テレビでも紹介されたことあるらしい「牛乳パン(正式名称は忘れた)」。これがめちゃくちゃおいしい。あまいミルクがフワフワって口の中でとろける。

次に、アンパン。(麻布十番なんたらっていう名前だったような、、)見た目はアンパンというより大判焼きとかに近い形。白い生地の中にぎっしり詰まっているアンが、甘すぎず、あたしの大好きな粒あんで、最高。

そして、2月限定?のチョコレートシリーズ!数種類食べたけど、どれもチョコが濃厚過ぎなのです。中からとろーりとチョコレートソースがはみでてくるのもあったりと。。

スーパーに入ってるパン屋さんとしては信じられないくらいほんとおいしいので、食品買い出ししたあといつも買ってしまって、ときどき夜ごはんメニューが刺身&パンという不可解な組み合わせになってしまうこともしばしば。

ちなみに、閉店間際には半額セールやってます。これがまた、毎回レジに20人くらいの行列ができるほどの盛況っぷり。
普段使いのパン屋さんがおいしくてちょっとしあわせです★





満身創痍

  • 2009/02/23(月) 15:44:21

週末ちょっとあばれすぎました。。カラダ中ぼろぼろです。

1.和太鼓やりすぎて、右手に3つ、左手に2つのマメが。。小学生みたいな手のひらで、ネイリストさんにも笑われました。。

2.和太鼓のせいか、ひさびさすぎたフットサルのせいか。。筋肉痛。特に右腕がひどい。ここはたぶん和太鼓とフットサルダブルの影響。

3.ひさびさにフットサルして気づきました。目が悪くなってる。コートの遠くの方にいる仲間たちがぼけて見える。。コンタクトの度数あげなきゃか、、

4.口内炎。ちょっと前まで毎朝とってたビタミンCドリンク。最近ビフィズス菌に変えてしまって、おなかの調子はよいが肌に影響が??煮込みハンバーグのスープがやたら痛い。

5.昨日フットサルした後、きちんとうがいもせずにビールを飲んでしまったからか、、ノドが痛い。というか、全身だるい。筋肉痛のせいなのか、風邪なのか。。今週プレゼンあるのに。。


こんなわけで、ぼろぼろです。。
ちょっと、リフレッシュしたいなぁ。。





BRUNOパワーアップ。

  • 2009/02/15(日) 15:30:24

090215bruno2


見た目にはわかりにくいですが。。タイヤとペダルを交換しました。ますますかっこかわいくなって、恋してしまいそうです笑

今回は、銀座にあるticketというお店で。お兄さんがすごっく親身になっていろいろ相談にのってくれて、とてもよいお店。小さなお店だったけど、おもしろい自転車もいっぱい見れたし。

タイヤ交換と一緒に、ホイール部分の調整をしてもらったら、ものすごくまわりがよくなって、気のせいか坂とかものぼりやすくなったような。。今日は60キロくらい走ってきたのですが、そんなにがんばってたなんて感じないくらい!BRUNOますますすごくなっちゃったよ。

090215bruno2


写真は彩湖のちかくで。タイヤとペダルズームアップ!!したんだけど、何がかわったのかわかりにく。。





福岡下関旅行 〜3日目〜

  • 2009/02/04(水) 22:30:21

旅行最終日。月曜日に有休使って旅行って、ちょっといい気分。なんとか雪もあがり、曇り空。ということで、2日目にあきらめた柳川へ。

090205fukuoka1

柳川は、駅前とかは普通の田舎町って感じなんですが、実はものすごく水路が多いところ。そこをのんびり案内してくれる70分の川下りに参加してみたんですが、写真ポイント多くてよかったです(もちろん寒かったですが、、)。上の写真は船頭さん。ダイナミックに漕いでるみたいにみえるけど、トンネルくぐった直後にたちあがる途中です笑

090205fukuoka1

終わったあとは、柳川名物うなぎのせいろ蒸し!これもまたうなぎが香ばしくってうまー♪でした


夜の飛行機までまた天神ぷらぷら。明太子もばっちりゲットして、帰ってまいりました。2泊3日の福岡旅行。天候には恵まれなかったけど、しあわせーな3日間を過ごしました。

次はどこいこーかなー!?





福岡下関旅行 〜2日目〜

  • 2009/02/03(火) 22:44:50

朝起きた瞬間の静けさに少し期待したものの、カーテンをあけてがっかり。。やはり雪降ってました。本日予定していた観光は到底無理。。。とあきらめ、天神周辺をぷらぷらすることに。

事前にチェックしてあったモノを買いに三越へ行ったあと、駅ビルの中にある「ひょうたん寿司」というお店でまたもや寿司ごはん。だってほんとにおいしいんだもん!このお店は結構有名らしく(なんかの記事で全国ベスト20に選ばれてた)、30分くらい並んでからの入店でしたが、うん、ほんとおいしい。

090202fukuoka2

と満足満腹になったあと、隣駅の中洲川端へ移動。この駅には「博多リバレイン」ていう商業ビルがあるんだけど、日曜にもかかわらずがらがらでした。ハイブランド系のショップが多いからかな。。
写真は、そのビルにあるアトリウムガーデンで。広い空間に隣接されたカフェでビールと。。。。

090202fukuoka2

モッチープリン!!三越で朝イチに買ったのはこれでした。昔ナイナイサイズで紹介されたらしく、一時は並ばなきゃ買えないくらいの人気だったらしいけど、今は余裕で買えますw これがまたやわらかもちと中のプリンが相性抜群で甘過ぎもなくうまうまなんです〜♪

と、この段階で既に14時半。今日の夜はモツ鍋に決まってるのにおなかすかないじゃん、、ということで、急遽ホテルのプールで泳ぐことに。この日宿泊のホテルオークラ福岡のホテルをほぼ貸し切りで1キロ泳ぎました☆ジムとかのプールと違って空いてるし、ちょっと癖になっちゃいそうです。

090202fukuoka3

プール後はすぐもつ鍋屋さんへ。福岡天神駅から歩いて10分ほどのところにある、八兵衛というお店です。モツめっちゃやわらかくて感動的。しかも、もつ鍋って醤油味しか食べたことなかったから、ちょっと甘めの白味噌にもはまります。

090202fukuoka4

シメはなんとチーズ入り雑炊。もう、かんぺきです。。

と、ほんとに食べまくり、というか食べてばかりの2日目でした。