気になるもの――チョコ炭酸飲料???

  • 2009/06/30(火) 19:23:29

あたしも大好きなチョコやさん、「ショコラティエ パレ ド オール」から、ものすごいものが発売されるそうです。

「Chocolat n’est-ce pas?!(ショコラ ネスパ?!)」。
なんと、スパークリング飲料らしいのです。もちろん、カカオを使った。。
なんなんそれ!?もう、びっくりですよ。。

↓こちら参照。
http://trend.gyao.jp/press/press2/entry-239026.html


最近、カテキン味のコーラだとかシソ味のペプシだとか不思議な炭酸飲料ばかり発売されて、ちょっとコバカにしてたわけですが、なんと自分の領域でそんなものが発売されるとは!!!

でも、「ショコラティエ パレ ド オール」はほんとにおいしいチョコやさんなので、ちょっと期待もあったりして。とにかく、新丸ビルにいったらぜひチェックです。





iphoneユーザーになりました。

  • 2009/06/30(火) 00:02:41

iphone買いました。もちろん、先週発売されたばかりのね。neco人生史上初、予約してまで買った電化製品です。

なにがそんなに魅力的かって。
■GoogleReaderが使えるから、移動中にさくっと情報収集。
■Googlecalendarと同期できる。
■Googlemaps使えるから迷子になる可能性がさがる。
■大嫌いなケータイサイトのうんざりから解放。
(こうやってみると、あたしかなりGoogleさんにお世話になってるな、、)

もちろん代償はあって、メールに絵文字すら使えなかったり、メールの新着にほとんど気づけなかったり(15分単位でしか自動受信しない。)、、と慣れないうちは不便なとこもありそうですが、新しいおもちゃの楽しいアプリにも既に虜になってしまったあたしです。

ちなみに、電話番号とアドレスは変わりませんのでー。
絵文字なくてそっけないメールになるかもですが、ご了承くださいまし。





有給とって、荒川線の旅。

  • 2009/06/24(水) 09:09:05

20090624090905
今日は有給をとりました。といっても遊べるわけではなく、宅建主任者証の更新をするために丸一日講習。不動産の仕事はもうしてないけど、せっかくの公的資格なので失効はもったいないかなと。

で、普段会社いくより早く家をでて、めずらしく都電荒川線へ(実は最寄り駅)。ホームで電車を待ちながらふと時刻表を見ると、、

10時〜15時 この間5〜6分間隔です

おぉ、、さすが荒川線!日本しかも東京とは思えないこの緩さ。ここだけ時間の流れが違うんではなかろうか。。講習前のやる気のない朝に、ちょいと癒やしをいただきました。

でも、一番本数の少ない時間帯で5〜6分間隔。意外とやるな、荒川線。





練習不足。

  • 2009/06/22(月) 00:47:12

先週金曜日は、2ヶ月に一度の会社フットサルの日でした。今回は前回と違ってコートも広く快適、いつも以上にはりきるあたし。コートを走り回るのが大好きなので。。

今回は部門対抗選。うちの部といえば、部長筆頭にサッカー歴のすばらしい人が集まっていまして。完全にあたしを活かしてくれるわけです。マイボールになったらとにかくゴールに向かってひた走る。これだけでチャンスボールもらえちゃいます。

が、、あたし、何本シュート外したことか。。。最終的に3得点をあげ、得点王ではあったものの、シュート率でいえば独走状態でビリですよ。。最初は「いいよいいよー!」と声かけてくれてた部長も、いつのまにか「たのむよぅぅ」に変わり。。ほんと申し訳ない。最近忙しくてフットサルあまり参加できてなかったしな、、、もっと練習しなきゃ、、と思いました。だって、あたしのほんとの目標は、上手な男性陣に活かされてシュートうたせてもらえるフォワードじゃなくて、自分でチャンス作って誰かにシュートをうたせてあげることなんだもん。





餃子。

  • 2009/06/18(木) 21:30:03

200906182130032

最近餃子特集の雑誌をいっぱい買ってしまって。餃子屋さんめぐりにはまってます。

今日のお店は巣鴨の駅近くの「小天狗」。小ぶりの焼餃子は実家の味を思い出す懐かしいかんじ。カツオのダシがきいたスープ餃子もめちゃうま。麻婆豆腐も山椒がいっぱい香って。。いいお店見つけちゃいました。近所だし!

20090618213003

↑店の看板ねこ。