浮世絵風ガンダム

  • 2009/07/20(月) 11:41:47

先週お台場で見てきたガンダム。実物大ってこんなに大きいのか。。ガンダムなんてほとんど見たことないけど、それでもちょっとどきどきするくらいかっこよかった。

そこで撮影しまくったガンダム写真。iphoneでたまたま見つけた、写真を浮世絵風に加工できるという無料アプリ『Edoshop』を使って加工してみました。たまたまiphoneに入っていた写真がガンダムだけだったので使ったのですが、かなりいいかんじに。


09072gandamu

↑ものすごい迫力でした。。


09072zaku


↑ガンダムと一緒にいた、ザク。上のガンダムと比べると小さかったけど、こうしてしまえばなかなか。。





心に残る花。

  • 2009/07/12(日) 00:52:30

090705somei


1ヶ月ほど前、「オリオン座からの招待状」という映画のDVDを観ました。その中で、家の庭に咲いた花。「今年も咲きましたね」という宮沢りえと夫とのなにげない会話に一瞬でてきただけなのですが、なんだかその1シーンが鮮明に残っていて。。

とそんなとき、近所に咲いているのを発見したのがこの花なのです。映画で観たそのまんま、鮮やかな赤が縦に連なって、不思議な元気をくれる。そんな花です。本当はたくさんの花が咲き誇っている瞬間を撮るべきだったのでしょうが、なんだかうまく撮れそうな気がせず臆していたら、枯れてしまいました。それでもなお正々堂々とした姿に魅かれ、散歩途中に。





ピクルスはまりちゅう。

  • 2009/07/08(水) 23:25:14

090708pickles


簡単につくれて日持ちもしておいしいピクルス、はまってます。はじめて挑戦してみたトマトがかわいくてきれいだったので写真撮ってみました。

トマトは漬かりにくいらしく浅漬けなかんじですが、キュウリはものすごい勢いで酢がしみこんでいき、毎回ものすごいすっぱさに。。好みの味に仕上げるにはもう少し試行錯誤が必要かも。





タイ古式マッサージ 「Rhythm」

  • 2009/07/04(土) 21:25:54

最近、外出ゼロ、会議も少なく、、PC前での作業は膨大、、な日々が続きまして、さすがに疲弊しました。耐えきれずに昨日、こっそりマッサージを検索して即予約!定時にとびだしていってまいりました。

最寄りは飯田橋駅なんですが、会社から近そうだったので歩いて。「Rhythm」という、タイ古式マッサージのお店です。タイ古式ってずっと気にはなっていたもののはじめて。ほんとは2時間くらいのコースが一般的らしいんですが、とりあえず体験ってことで60分のコースをチョイスしました。

感想は、、とにかくびっくり!!二人でやるストレッチだよって聞いてはいたものの、お姉さんが腕とか足とか全身つかって私の身体を押したり伸ばしたりしてくれるのにはさすがにびっくり。最後のころには、私がお姉さんの上に乗るような体制に!(ブリッヂ状態で背中伸ばしてるんですがね。。その下にお姉さんが。。)これ、はたから見たらさぞ不思議な二人にみえるんだろうな、、ぜひ動画に撮って見てみたい。。

とまぁ、1時間びっくりしまくりだったんですが、マッサージはほんっとに気持ちよくて至福のときを過ごしました。結構強めのかんじが最高。が、あたし、相当肩こりがひどいらしいです。終わった後お姉さんに本気で心配されました。「ほんっとにお疲れなんですね、、心配ですぅ」え、、いや、、ずーっと肩こりだとは思ってたけど、そこまでとは。。。

でも、おかげでだいぶ身体が軽くなった気がします。また行っちゃうかもー。