枯れダリア

  • 2011/09/20(火) 22:15:56

最近、mくんの影響を受けたらしく、枯れた花も素敵と感じるようになってきた。





部屋が暑すぎるのか、一輪挿しに入る水の量が少ないせいなのか。
枯れるの早すぎるよ、ダリア。





江ノ島海岸観察

  • 2011/09/19(月) 12:58:57

「ひさびさに写真散歩行きたいね」「夏だから海がいいね」ということで、鎌倉〜江ノ島にかけてお散歩してきました。夏、といっても既に9月第2週目ですが、この時期にして、今夏初海です。

確実に30度超えの真夏日となり、生しらす丼食べながら地ビールを飲み、ソーセージつまみながら生ビールを飲み、江ノ島着いたら着いたでカフェでコロナを飲み。ビール飲んでも水分補給になんかならないこと、頭ではわかっておりますが、体が欲するのはビールなのですよ。(わたし、いつからこんな体になったのか。。)

夕方、ちょいと日が傾きかけてから、やっと海岸に出て、撮影開始です。


既に海の家は見る影もなくなってましたが、まだまだ泳いでる人もいました。そんななか、波打ち際で遊ぶ姉弟がほほえましくて。



一眼持ったおっちゃんがいっぱいいるなーと思ったら、富士山の向こう側に夕陽が沈むところでした。負けずに撮影。



昼間の青い空気が去って、オレンジ色に染まる空。



じわーっと広がっていく夜の青。青とオレンジが混じり合って、ピンク色になるのが好き。




陽が沈んで、きれいな月がでました。あとでわかったのだけど、次の日が中秋の名月だった。


こんなかんじで、一日中外をぷらぷら。しかも日傘忘れ、日焼け止めも不十分。帰ったら、首周りが真っ赤になってました、、さぁ、いよいよあと2週間で奄美大島です。わたしの夏はこれからだぞー!