新春伊香保温泉

  • 2012/01/16(月) 23:21:54

1月3日〜4日。2012年最初の旅行、伊香保温泉にいってきました。



快晴!ことごとく雨女(?)のあたしだったけど、今年は晴れ旅行に恵まれそうな予感♪



伊香保温泉は、社員旅行でも行ったし、初めてではなかったんだけど、近くにうどんの有名なところがありました。水沢うどん。名前は聞いたことあったけど、まさか讃岐・稲庭と並んで三大うどんと言われるほどだったとは!

てか、それでこの渋滞???すごすぎる、水沢うどん!?



水沢うどーん!いっぱいお店あったけど、老舗っぽい田丸屋を選びました。天ぷらつけて豪華に・・



いっただっきまーす!ちょうどいい太さとコシがちょーどよいかんじ!

ところで、さっきの渋滞は・・水沢うどん渋滞ではなく、その先にある神社渋滞でした。三ヶ日だもんね、、



水沢うどんを抜けると、その先すぐに伊香保温泉。チェックインして、さっそく石段街を散歩。階段の途中にある立ち寄り湯にも寄って、あったまる。



ひなびた感がたまらない、これぞ温泉街♪
しかし、三ヶ日のせいなのか、食事できるお店がほとんど閉まっていて、夜ご飯難民・・結局、石段街の一番下にあった豚やさんにしました。居酒屋期待してたのに、普通にごはんやさんだったため、トンカツ食べたよ。(でもそのトンカツが感動するくらいおいしかったんだけどね)



今回は、温泉旅行にもかかわらず、普通のビジネスホテルみたいなところに泊まりました。おばちゃんがいい人だったしお風呂もきもちよかったけど、まわりがちょっとあやしすぎw 隣2件がストリップって。。。


次の日は、Uターン渋滞にまきこまれるのを回避するため、早々に帰宅。さくっと旅もいいね。


今年もいっぱい旅行いくぞーーーーん






さんごとこたろう

  • 2012/01/14(土) 01:26:00

さんご(手前)とこたろう(奥)。今年もよろしくね。




正月早々庭から脱走して迷子になったさんご。ちょっとは反省したかなーw





2012年!

  • 2012/01/13(金) 01:15:34

田端組6人での年越しパーティ。
いつも通りガキ使見ながら、持ち寄った料理とお酒に酔い知れました。



なんかちょっとクリスマスっぽいけどw



年越蕎麦は、長野ドライブで買ってきたもの。ほんとは6人前買ったんだけど、がまんできなくて事前に食べちゃったので、4人前。でもじゅうぶんな量でした、、よね?


そして、2012年おめでとう。
一度解散して、元日の午後に再び集合。


お雑煮作ってもらいました。


夜はみんなで浅草寺。昨年は凶だったおみくじも、今年は吉。前厄だけどお守り買ったし、きっと今年も楽しい一年になるはずー!





恒例?年末サイボクライド

  • 2012/01/12(木) 22:03:31

あけましておめでとうございます。
と、2012年が始まってますが、あいかわらず時差ボケのひどいこのブログは、2011年年末のお話です。

年末恒例(昨年は行かなかったけど3回目)のサイボク!!


今回は、熊谷からスタート。南下だったし川沿いでもないので、北風に心折れることもなく、距離も短めで快適でした。



途中で立ち寄った吉見の百穴。棺が収められたという穴がたくさん。mくんはちびっこ時代以来の再訪だったとか。



そしてーーー 何度食べてもうまい、SGPバーベキュー!!もちろんトンカツライス付きです。ふたりでもぺろっといっちゃいます。



無事、2011年走り納めました。