さぼりすぎた2週間。。お弁当9、10週目。

  • 2010/02/14(日) 22:35:59

2週間で3回しかつくれなかった。。だめだな。。

obento

金曜日。初の18穀米ごはん弁当。
ごはん炊くときにちょこっと入れればいいだけなのに、彩りもきれいでおいしくてしかも健康的。おかずは、冷蔵庫のあまりもので適当に。
ほうれんそうと豆腐の炒めもの、塩昆布きゅうり、トマトときのこの炒めもの、しそチーズ、梅チキンカツ(冷凍食品)

obento

月曜日。なんとか埋めました弁当。
週末買い物にいかなかったので、なんとか冷蔵庫からしぼりだしました。コンビニ漬けものの残りまで入っちゃった(笑)
チーズ入り卵焼き、ウィンナーときのこのケチャップ炒め、ほうれん草のごま和え、キャベツの漬け物、梅チキンカツ(冷凍食品)


obento

火曜日。残り物でもがんばった弁当。
スーパー行かなくても意外とお弁当作れるんだなってことがわかってきた。毎日スーパーいくと、無駄に食材買っちゃうし。胸肉で塩昆布巻いてみたり、1パック残ってたスモークサーモンでマリネ作ってみたり。残り物大活用とは思えないお弁当ができあがりました。
胸肉の塩昆布巻き、スモークサーモンと大根のマリネ、キュウリ入りツナサラダ、ひじきの煮物(冷凍食品)


前日に真剣に考えなくてもそれなりに埋められるようになってきたけど、味のバランスとかが偏りがち。。気づくとマヨ味とかチーズ味とかばかりになってたり。。味付けレパートリーも増やしたいな。





この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する