BRUNO改造計画。

  • 2008/06/18(水) 01:41:40

BRUNO

自転車BRUNO(ぶるーの)を買ってから5ヶ月以上。いまだにBRUNO以上にかわいい自転車に出会ったことなんかない!と言い切っちゃうくらいかなりの親バカ愛情を注いでいます♪

あたしが買ったときは5万円ぴったりだったBRUNO。最近自転車屋さんで見かけると数千円値上がりした模様。需要が増えたから値上がりしたのかどうかはわかりませんが、とにかく少しずつ普及してきてるらしい。というわけで、デフォルトもすてきだったけどちょっとくらいカスタマイズしてみるかっと思い自転車屋さんに行ってきました。(・・というより、もともとBRUNOはフレームがワンサイズしかなくてあたしの身体にはちょっと大きいのです。それを改善しようというのがほんとの狙いでした、、)

フレームの大きさは変えられないので、ハンドルとサドルを変えることに。

まずハンドル。今のドロップハンドルだと、ブレーキがかなり前のほうについているので全然届かなくて、あたしはいつも手前にある補助ブレーキを使っているのですが、やはりあまり良くないらしい、、ということで、ハンドルごと変えることになりました。ブルホーンという、牛の角みたいな形になる予定です。

そしてサドル。こちらは変えるつもりなかったんだけど、今のふわふわして厚みのあるサドルより、薄くしたほうが身長にもあうし、何よりオシリが疲れにくなるとのこと!といっても変なデザインなのはいやだなぁと思っていたら、BROOKSというブランドのサドルをお店で発見してヒトメボレ☆☆これなら変えようっていうことでさっそくオーダーしてきました。

その他、フレームとハンドルをつないである部品(ステム?)とかいろいろ細かい部品が必要らしく、とりあえずオーダーだけして帰ってきました。今は自転車屋さんの連絡待ち!わくわくしながらケータイを毎日見つめているところです。


写真は現在のBRUNO。買ったままで何もいじってません。はぁ、、あたしが自転車をカスタマイズすることになるなんて、半年前には考えもつかなかったことです。最近は30分かけて一人でフットサルの練習場までBRUNO走らせてみたり、帰宅後に1時間以上のナイトツーリングに出てみたり、かなり自転車生活してます。人間の価値観って、こんなにも変わるものなんですね。





この記事に対するコメント

ぶるっくすは革がなじむまでおしりがいたいみたいだよー
がんばってなじませて〜
ケツぱわー 尻ぱわー

  • 投稿者: m
  • URL
  • 2008/06/18(水) 19:47:42
  • [編集]

すごいねぇ!!自転車ってカスタマイズできるんだ!ってとこにもうびっくり!!
今のハンドルよりもっと牛になるの?
ナイトツーリングていいねぇ!それ採用させていただきます。

おお〜ブルホン化&まさかのBROOKS!!
ミニベロでブルホン革サドルってかわいいのぅ。

BROOKSは最初マジでプラスチックかと思うような堅さなんで
お尻鍛えをがんばれー!w

いちおう、こんな情報を貼っておくよん。
http://blog.livedoor.jp/grantech/archives/682558.html

  • 投稿者: banka
  • URL
  • 2008/06/19(木) 00:17:42
  • [編集]

>mくん。
あたしの肉厚のおしりでも大変かしら、、、
BRUNOは変身したら、mくんにもいっぱい乗ってほしいって!!
平日とか毎日20キロずつ乗ってほしいって!!

>rucchi。
そうなの、今のハンドルはどっちかってゆーとヒツジみたいだけど、今度は本格的に牛よ!!てか「採用」てなんだ??

>bankaさん。
初コメントありがとうございます!
BRUNOにブルホン革サドルで無敵のかわいさを!!自転車は見た目が命♪
でも、情報ありがとう、、オシリが痛くてBRUNOが嫌いにならないうちになんとか、、

  • 投稿者: neco
  • URL
  • 2008/06/19(木) 01:50:29
  • [編集]

んじゃあたしのおしりに最適化して
最後にはあたしんところにおよめいり!
ごちです!

  • 投稿者: m
  • URL
  • 2008/06/22(日) 10:49:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する